SSブログ

今日から仕事始め [日々のこと]

私は、今日から出勤でした。明日からまた3連休なので、今日は楽勝かと思っていたらそうはいかず、結構忙しい1日となりました。世の中うまくはできていないものです、あはは(^_^;)

私の職場では、水、金がノー残業デーになっており、水曜日は午後8時に、金曜日は午後7時に部屋の照明が落ちます。スイッチを入れれば直ぐに点灯するのであまり意味はないのですが、でも消灯するからとそれなりに意識して早く帰宅する人はいます。一定の効果はあるんでしょうね。

それだったら、消灯してから10分しないと照明が点かないとか、もう少しタイトにすればよさそうなものですが、そこまではやりません。きっとあまり効果がないんでしょうね。

トリンプの元社長、吉越氏が実践していたように、残業に対して罰金を課すのが最も効果があるように思います。

以上
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。