SSブログ

昨日の弓道 [弓道・武道]

今年に入ってから初めて道場へ出向いて練習をしました。
身体がガチガチになって、射形が滅茶苦茶かと思いきや、意外ときちんと引けるものですね。
ただし、四つ矢をを繰り返すのはさすがに辛かったので、途中から一手ずつに切り替え。
やはり的に当たると気持ちがよいものです(o^^o)
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

Audwii

読書のブログを読んでいて、たどり着きました。色々と参考になります。
父が弓道をしていたので、あ!!って思ってしまって、ついついコメントしてしまいました。

もう年齢が年齢なので(父は)弓道ができないことをいつも残念がっていますが、またいつかと思っている様子です(^^ゞどのくらい弓道をなさっているんですか?

読書に関係ないことでごめんなさい<m(__)m>
by Audwii (2011-01-28 14:01) 

yasu

Audwiiさん、コメントありがとうございます。
気がつくのが遅れて、大変失礼いたしましたm(__)m

私が弓道を始めたのは、もう18年くらい前になります。
弓道は年齢にあまり関係がなく楽しめ、かつ相手も必要ありませんので自分のペースでできるのです。定年退職されてから始める方も珍しくありません。お父様が弓道を再開されることをお祈りしております(^_-)

Yasu
by yasu (2011-02-19 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。