SSブログ

佐谷恭、中谷健一、藤木穣著『つながりの仕事術』、洋泉社新書(2012) [社会科学]

☆☆★★★

コワーキングスペースという、セミクローズドな空間で仕事するスタイルを紹介した入門書のようです。概念の説明から実践まで、注意点も含めて一通り網羅されています。

独立して仕事をしている人やフリーランスならば確かによいかもしれないです。一方で、組織に所属してフルタイムで働いている人には難しいのでは、というのが正直な感想でした。そもそもどうしても片付けなければならない仕事を抱え、自宅でそれをやるのが難しいから場を求めているわけで、予備校の「自習室」や図書館の閲覧室のような場所があればそれで事足りるのでは、と思いました。

私は、勉強会やセミナー参加には興味が無いので、スタバやルノアールで十分と思ってしまいましたが、つながりを求める方には意味があるのかもしれません。その辺はご自身で読んでご判断ください。



つながりの仕事術~「コワーキング」を始めよう (洋泉社新書y)

つながりの仕事術~「コワーキング」を始めよう (洋泉社新書y)

  • 作者: 佐谷 恭
  • 出版社/メーカー: 洋泉社
  • 発売日: 2012/05/10
  • メディア: 新書



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。