SSブログ

昭和文学全集『堀 辰雄集』、角川書店 [文学小説]

今日は午後から外出した。

外出先が神保町の近くであったので、用事が済んだ後で古本街を散策した。夕暮れ時の古本街はなかなか情緒豊かである。
或る書店の店頭に、角川書店の昭和文学全集が段ボールに入れて放置してあった。ちょうど堀 辰雄の作品があり、堀の作品集は欲しいと思っていたので購入しようとすると、それは無料で差し上げますとのこと。ラッキー(^_^) 確かに、売り物としては少々汚いように思ったが、「かげろふの日記」が入っていればそれでOK。旧かなづかいであるが、いろいろな作品が詰まっているので、よいものを入手したと思っている。

神保町の古書店街は久しぶりであったが、古書店の案内所ができているのにはびっくりした。中にはパソコンが置かれているので、各書店の書籍が検索できるようになっているのだろう。神田の古本まつりは、10月27日から11月3日までの一週間開催される。

http://jimbou.info/news/furuhon_fes08.html

以上

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。