SSブログ

弓道稽古へ行ってきました [弓道・武道]

今日は、年内最後の稽古に行ってきました。

幸い、朝から比較的暖かかったので家を出るのもおっくうではなく、気持ちの良い時間を過ごせました。道場には私を含めて3名しかおらず、矢数もたっぷりとかけられたのもよかったです。ただし、練習回数が少ないのでいきなりたくさん引くと後が辛いのですが。。

弓手が負けていたのと、おそらく妻手の緩みがあったのだと思いますが、中~後半で掃き矢が多かったですね。。。最悪なことに掃き矢に掃き矢が中って筈が壊れてしまって。。。修理が必要になってしまいました(^^;

以上
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 1

TBM

私は明日、年内最後の練習予定です。
明日も今日くらい暖かければよいのですが...
社会人は練習時間の確保が難しいですよね。
最近は、あせらず無理せずやっていこうと思っています。
by TBM (2009-12-28 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

スパコン予算復活?正月休み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。