SSブログ

山崎元『会社は2年で辞めていい』、幻冬舎新書(2007) [エッセイ・随筆]


会社は2年で辞めていい (幻冬舎新書)

会社は2年で辞めていい (幻冬舎新書)

  • 作者: 山崎 元
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2007/11
  • メディア: 新書



ISBN978-4-344-98066-2 C0295
780円
☆☆☆☆★

証券会社を渡り歩いた、山崎氏の転職履歴書。過去に12回転職した経験があるそうです。転職はしたくなければしなくてもよいが、否応なしに転職せざるを得ないこともある、そうなった時のための準備書としても本書を読んでおいて欲しいというのが、著者からのメッセージですね。「転職の実際」の章では、転職後の振る舞い方についても細かいアドバイスがあり、なかなか親切な本だなと思います。

私は転職経験はありませんけれど、自分の経験を元に転職の実態をきちんと説明し、お金を稼ぐとはどういうことかを真面目に説明している良書かと思います。

ただ、どちらかと言うと若い人向け(20-30代前半)という気もします。特に人脈の作り方とそのメンテナンスの方法は読んでおいて損はないです。

以上

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。