SSブログ

沼津漁港 [日々のこと]

先日、沼津の魚市場へ行ってきました。

まあ、別のところに行った帰りに立ち寄ったのですが、お昼をここで食べました。車で行ったのですが、魚市場の構内を駐車場として開放していて、そこに無料で車を止めることができます。(おそらく)魚市場の関係者が親切に誘導してくれました。

魚市場の中にはたくさんのお店があって、特に入るところは決めていませんでしたが、入ったのは下記のお店。

お食事処かにや 沼津港店 高足かに職人の店
http://www.koutokumaru.com/

きちんとした食事処で、お店も綺麗でした。店内はあまり広くないのですが、ファミレスにあるような呼び出しボタンがあって、ドリンクバーとお子様ランチまでありました(笑)。ドリンクバーはファミレスほど充実していませんが、漁港の魚料理の店にドリンクバーがあるだけで珍しいのではないでしょうか。

メニューは漁港の食事処らしく、アピールポイントの高足かにをはじめ様々な魚介類が並びます。料理には様々な小鉢が付くところがこれまたファミレスっぽくて面白い。お値段はリーズナブルで、メインデッシュの量や小鉢が付いてくることを考えるとお得感がありました。小鉢のひとつの茶碗蒸しはしっかりと味付けされており美味しかったです。お子様ランチは12歳までのメニューですが値段の割にはボリュームが多くてお得感満点です。恐らく儲けは度外視してサービスしているのではないかと思われます。

トイレも綺麗ですし、気持ちよく食事できますのでお勧めです。

nice!(0) 
共通テーマ:

nice! 0

電車の中弁当の食べ方 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。