SSブログ

電車の中 [日々のこと]

今週は中頃から週末まで、電車に1時間少しのところへ通っていました。始発駅から乗るので必ず座れるため、車中でどう時間を使うか選べます。

でも、重いノートパソコンと紙の資料を持ち運ばなければならなかったため、本を持って行くのは断念。結局スマホで読むためにドキュメントをいくつかPDFにして入れただけでした。

新幹線に乗るときもそうですが、車中でいろいろできると思って本読もうと思っても、大してできないんですよね。たいていは1つのことをやるだけで1時間超くらいはすぐに経ってしまいます。だから欲張っていろいろ持ち込まないし、そもそも事前に何をやろうかあれこれ考えるのも時間の無駄だからやらない(笑)
nice!(0) 
共通テーマ:

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。